わたしの無駄毛のコンプレックス

わたしの無駄毛のコンプレックスは、スネ、脇のした、Vライン、両足先、眉下、ホクロに発毛するものです。ひじ下は摩擦を受ける事が多いせいか、あることはありますが、何もしなくても平気なくらいです。手先にも毛が生えていますが、薄いのでケアをしなくてもたいして目立ちません。冬は大抵、長ズボンを身につけているので膝下の無駄毛がボーボーになっても処理をしないし、両ワキのむだ毛も長袖しか着ないので、お手入れをサボれます。そのくせ、注目されにくい場所ながらも、足先などに伸びるむだ毛は許せません。加えて、お腹に伸びるむだ毛も寒い季節でもケアしないと、女の子なのに・・と気持ち悪くなります。瞼の上部やホクロに生えた毛は、大変しっかりとしていて、年中気になるので、気がついたら引っこ抜いたり切ったりして除毛していますが、油断できないので、面倒です。夏場は短パンや短めのパンツをはいたりするので、スネ毛(ヒジ下と比べて相当すごい)のお手入れが必須になるので、面倒です。電動毛抜きを使うとスネに痛みを感じるので、自力で抜き取っています。脇の下は肌が痛むのでしたくないですが、シェービングしています。頭の毛も黒々としているので、体毛も毛深いのはしょうがないけれど、スネ毛とかがほぼ発毛しないつるすべの素肌や、毛が濃くない女子は理想的ですし、そういう方だと、ケアなんかに煩わされる事もないだろうから気楽そうですね。

脱毛処理はけっこう長い期間がかかると感じませんか?脱毛の処理が終わるまでにいく度も足を運ばなければならないし、2~3年の期間を必要とします。これを続けるということは考えるだけでも大変だなぁと感じます。ですからあたしはひらめきました。ムダ毛を薄くするだけコースがあったらいいんじゃないかと考えたのです。あたしはムダ毛がとことん濃いのが悩みの原因です。あまりに濃くて男の人達に何回も冷やかされた覚えがあります。このムダ毛を全て脱毛してしまうのではなく、薄くするといった脱毛のコースがあったらいいなと考えたのです。さも「元々ムダ毛が薄かった」と思われるような薄いムダ毛になれる脱毛コースが合ったらあたしはそこで脱毛施術がしたいです。彼氏にムダ毛は生まれつきは薄いと勘違いさせることができたらメリットと思います。薄い無駄毛の状態をキープしてくれる脱毛施設に行きたいです。こういうのだったらたぶん足を運ぶ回数も少なくて済むでしょう。わたくしは自分のムダ毛が剛毛だということをバレないよう気をつけています。そんな私はムダ毛が無い人ではなく、「目立たない人」に変わりたいのです。ムダ毛が薄くなれたらコンプレックスも無くなるし、早めに脱毛が完了して満足できると思うので、脱毛のサロンやクリニックにこんなコースを置いてほしいです。

日本では女が無駄毛を処理するのは当然だという認識だと思います。はっきり言って、面倒なのです。わたくしはこれまでの間にカミソリや毛抜き、除毛クリームなど使ってみましたが、結局生えてきてしまいます。だったら永久脱毛しようとも思いますが、女の人の平均的な収入のない私にとっては叶わぬ夢なのです。外出先で、男性が短パンで歩いているのを見て無駄毛をそのままにしている事が羨ましく思います。女の人もそのままでいいんじゃないのかなと考えてしまいます。海外でお手入れしていない自分の足の写真をネットにアップする運動がありました。そんな運動を知り、応援したい気持ちになりました。そして日本でもやらないかなと思いました。元から男は処理していなくて当たり前という風潮なのです。逆にムダ毛処理をしてるのはおかしいという考えも有るのではないかと。だけど男の人の中には、処理したい人も居るのではと思うので、そういう人には周囲の方々に惑わされないでほしいと思います。結果として男・女関係なく処理をしたい人とそうでない人で自由になれるのが理想だと思います。